Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 コール オブ デューティ ブラックオプス 4 』について改めて少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年7月 )のフリープレイ作品の一つである『 コール オブ デューティ ブラックオプス 4 』は、

もしかしたら、すぐにプレイするかもしれないのですが、一応、どういった作品なのか、改めて、少し調べてみました。

基本情報

アメリカのカリフォルニア州サンタモニカにある【 アクティビジョン 】が開発したゲームであり、

www.activision.com

発売日は、2018年10月12日。

過去には、以下の関連タイトル作品も、フリープレイになっていましたね。

ジャンル

PS Store 公式ページには【 シューティング 】と書かれていて、

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP9201-CUSA12479_00-CODBO4GAMEPSPLUSstore.playstation.com

補足するなら【 マルチプレイ 】の【 FPS 】という点くらいでしょうか。

プレイ時間

本作には、シリーズ恒例だった【 キャンペーンモード 】もないらしいですし、

クリアしたら終わりということはなく、マルチプレイのゲームとして、どれくらいプレイするかは、人それぞれになるかと思います。

howlongtobeat.com

概要

PS Store の紹介文によれば、

流れるような動きと地に足の着いた戦闘描写が魅力の「マルチプレイヤー」。史上最多となる5つのストーリーを楽しめる、アンデッドとの戦いを描いた冒険譚「ゾンビモード」。そして、Black Opsの世界が2つの巨大なバトルロイヤルの混沌と化す「BLACKOUT」、これら全てがBlack Ops 4に収録されています。

とのことで、趣向の異なる三つのモードで遊べるとのことです。

人によっては、いくらでもプレイできてしまうタイプのゲームみたいなので、これは、なかなか危険かもしれませんね。

追記

先週末からプレイし始めたのですが、キャンペーンがない代わりに、各スペシャリストのチュートリアルと共に見られるムービーなどで、一応、世界観なども分かるようになっていました。

そこで、一人ひとり、スペシャリストの特徴を学びながら、一つひとつ、キルストリークを使ってみることができたり、マルチプレイの各モードを AI 戦で練習できたりと、

なかなか、初心者にも優しい設計な気がします。

また、フリープレイになったばかりということもあって、今なら全体のプレイ人口も多く、同様に初めたばかりだという人ともマッチしやすいかと思うので、

少しでも気になっていたのであれば、是非、このチャンスを逃さず、遊んでみましょう!