Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 テニス ワールドツアー 2 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年8月 )のフリープレイ作品の一つ『 テニス ワールドツアー 2 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

海外ゲームのローカライズなども行っている【 オーイズミ・アミュージオ 】が、パブリッシングしているゲームで、

www.o-amuzio.co.jp

PlayStation 版の発売日は、2020年12月17日。

同社が手掛けるゲームの中で代表的なものとしては『 ファーミングシミュレーター 19 』も、過去にフリープレイになっていましたね。

store.playstation.com

ジャンル

PS Store 公式ページには【 スポーツ 】と書かれていて、

store.playstation.com

もちろん、タイトル通りの、リアル志向の【 テニスゲーム 】です。

プレイ時間

現在まで、そもそも情報も集まっていないようでもありますが、

howlongtobeat.com

例えば【 格闘ゲーム 】などと同様に、オンラインマルチ対戦を主とするゲームなら、プレイ時間の目安なんて、あまり意味がない、といった感じでしょうか。

概要

PS Store の紹介文によれば、

自分の選手を作って世界トッププレイヤーを目指すキャリアモードや、最大4人で楽しめるダブル・モード等、全てにおいてパワーアップした作品となっている!

とのことです。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com