Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 Plants vs. Zombies:ネイバービルの戦い 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年8月 )のフリープレイ作品の一つ『 Plants vs. Zombies™:ネイバービルの戦い 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

アメリカに本社を置く【 Electronic Arts 】が、パブリッシングしているゲームで、

www.ea.com

発売日は、2019年10月18日。

本作は、以下の『 Plants vs. Zombies 』シリーズの内の一つであり、

  • Plants vs. Zombies 2
  • Plants vs. Zombies Garden Wafare
  • Plants vs. Zombies Garden Wafare 2
  • Plants vs. Zombies: Battle for Neighborville
  • Plants vs. Zombies Heroes

現在『 Plants vs Zombies 3 』も開発中らしいですね。

ジャンル

PS Store 公式ページには【 シューティング 】と書かれていて、

store.playstation.com

補足するなら【 PvP 】も【 PvE 】もある【 TPS 】という点くらいでしょうか。

プレイ時間

メインストーリーだけなら、おそらく【 5時間 】も掛からないみたいですが、

howlongtobeat.com

マルチプレイが主体のゲームのようなので、いくらでも楽しめそうですね。

概要

PS Store の紹介文によれば、

各キャラクタークラスの個性豊かなアビリティを使って、バトルアリーナを含む6つのPvPモードで戦いに参加しよう。

そして、

自由に移動できる地域3つとPvEモード1つの登場で、大地全体の緊迫感が高まった。集会エリアであるギディ公園で最大3人のプレイヤーとチームを組み、うらめしの森、険しめの山、そしてネイバービルタウンセンターを取り戻そう。

といったゲームだとのこと。

オンラインマルチプレイヤーでは、最大24人のプレイヤーと戦うことができ、すべてのモードで協力プレイも可能だとか。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com