Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 Predator: Hunting Grounds 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年9月 )のフリープレイ作品の一つ『 Predator: Hunting Grounds 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

アメリカのコロラド州ゴールデンを拠点とする【 IllFonic 】が開発したゲームで、

www.illfonic.com

発売日は、2020年4月24日。

開発元が同じゲームには『 Friday the 13th: The Game 』などがあります。

store.playstation.com

ジャンル

PS Store 公式ページには【 シューティング・アクション 】と書かれていて、

store.playstation.com

補足するなら、いわゆる【 非対称型 】の【 オンライン・マルチプレイ 】という点くらいでしょうか。

概要

PS Store の紹介文によれば、

最強の地球外生命体・プレデターと、その唯一の脅威となる獲物、人間。4人チームで行動する精鋭部隊:ファイアチームが軍事任務を完遂するのが先か、プレデターが忍び寄り、1人また1人と人間を狩り尽くすのが先か…?

といった感じのゲームで、正統な『 プレデター 』シリーズ作品だとか。

もし気になるなら、フリープレイで人口が増えているであろう、今がチャンスですね。

逆に言うと、この手の【 マルチプレイしかない 】あるいは【 マルチプレイ主体 】のゲームは、いったん積んでしまうと、

改めてやろうと思い立つことは、中々ないのではないでしょうか?

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com