Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 ヒットマン2 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年9月 )のフリープレイ作品の一つ『 ヒットマン2 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

アメリカの映画会社【 ワーナー・ブラザース 】の日本法人事業部門である【 ワーナー ブラザース ジャパン 】がパブリッシングしているゲームで、

wwws.warnerbros.co.jp

通常版の発売日は、2018年11月15日。

3作目まで出ている『 ヒットマン 』の【 リブートシリーズ 】の【 第2作目 】となります。

ジャンル

PS Store 公式ページには【 アクション 】と書かれていて、

store.playstation.com

補足するなら【 ステルス要素 】が強いという点くらいでしょうか。

プレイ時間

メインストーリーだけなら【 10時間 】ほどあればクリアできるとのことですが、

howlongtobeat.com

普通にやったら、少なくとも【 20時間 】以上はかかるものと考えていた方が良いかもしれません。

その上で、さらに、何度でも繰り返しプレイしてやり込める、かなり長く遊べるタイプのゲームのようです。

概要

PS Store の紹介文によれば、

目的はターゲットの暗殺ただ一つ。

で、

世界中に散らばるサンドボックス型のステージを駆け巡り、周囲の状況や自らの武器を使用し、様々な暗殺方法でターゲットを仕留めろ。

といったゲームだとのこと。

なにやら、シリーズ初の【 オンライン協力プレイ 】が可能な【 スナイパーアサシンモード 】というものがあったりもするそうです。

実は、2019年2月に実施されたディスカウントで【 100円 】となっていた際、

前作の『 HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON 』も買って積んでいるので、まずはそちらから、そろそろプレイしたいと思っています。

そういう意味では【 ヒットマンシリーズ 】は、かなり優先度の高いゲームですね。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com