Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 WWE 2K バトルグラウンド 』について改めて少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年7月 )のフリープレイ作品の一つ『 WWE 2K バトルグラウンド 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

テイクツー・インタラクティブ・ソフトウェアの子会社である【 2K Sports 】が、パブリッシングしているゲームで、

2k.com

発売日は、2020年9月18日。

同社が手掛ける中でも、以下のゲームは、同様にして、過去にプリープレイになっていましたね。

store.playstation.com

ジャンル

PS Store 公式ページには【 スポーツ 】と書かれていて、

store.playstation.com

いわゆる【 格闘ゲーム 】とは違った【 プロレスゲーム 】と言ったところでしょうか。

プレイ時間

ストーリーモードもあって、大体【 8時間 】くらいでクリアできるとのこと。

howlongtobeat.com

それだけでも、十分、楽しめるかもしれません。

概要

PS Store の紹介文によれば、

世界中の型破りな場所に設置されたリングを舞台に、お気に入りの WWE スーパースターやレジェンドたちが大乱闘を巻き起こします! スティールケージ、ロイヤルランブルなどから好きな試合形式を選び、特別な能力やパワーアップを駆使して闘おう!

といったゲームで、オンライントーナメントに参加したり、ローカルマルチにも対応しているようです。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になると思います。

store.steampowered.com