Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

今月のフリープレイ『 STAR WARS:スコードロン 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

今月( 2021年6月 )のフリープレイ作品の一つ『 STAR WARS™:スコードロン 』は、

とりあえず「 積みゲーになるのは間違いない 」のですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、改めて、少し調べてみることにしました。

基本情報

アメリカに本社を置く【 Electronic Arts 】が、パブリッシングしているゲームで、

www.ea.com

発売日は、2020年10月2日。

同社が手掛ける『 STAR WARS 』関連ゲームには、

などがあり、

www.ea.com

少し前に『 STAR WARSバトルフロント™ II Standard Edition 』も、フリープレイになっていましたね。

store.playstation.com

ジャンル

PS Store 公式ページには【 その他 】と書かれていますが、

store.playstation.com

よく読むと、ちゃんと説明がある通り、VR にも対応した【 コックピット視点 】の【 ドッグファイト 】等が楽しめる【 シューティング 】であるとのこと。

プレイ時間

メインストーリーのクリアには、おそらく【 10時間 】も掛からないということですが、

howlongtobeat.com

この手のゲームは、苦手な人がやると、倍くらい時間が掛かっても、おかしくはない気もします。

概要

PS Store の紹介文に、

映画のエピソード「ジェダイの帰還」以降を舞台とした「STAR WARS™」のシングルプレイヤーキャンペーンで、両陣営の交互の視点から物語を俯瞰しつつ、パイロットの生き様を体験しましょう。

とあるように、シングルプレイで、STAR WARS の世界におけるパイロット達の物語を味わうだけであれば、もちろん、いつでもできますが、

オンラインマルチも全力で楽しみたいなら、フリープレイで人口が増えているであろう今が、特にチャンスなのでしょうかね。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com