Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

過去のフリープレイ『 KNACK 』について少し調べてみた【 PS Plus 】

過去のフリープレイ作品の一つ『 KNACK 』は、ライブラリに追加しただけで、ずっと積んでいるのですが、

一応、優先順位を見極めるためにも、どんなゲームなのか、改めて少し調べてみました。

基本情報

ソニー・インタラクティブエンタテインメント( SIE )社内のスタジオが開発したゲームであり、

日本での発売日は、2014年2月22日。

PS4 の【 ローンチタイトル 】だったそうです。

ちなみに、続編となる『 KNACK ふたりの英雄と古代兵団 』も、割と最近、フリープレイになっていましたね。

store.playstation.com

ジャンル

PS Store 公式ページには【 アクション 】と書かれていて、

store.playstation.com

補足するなら【 ステージクリア型 】らしいということくらいでしょうか。

その上で、小さな子供でも遊べるような、それなりに【 簡単な操作と難易度のゲーム 】であるとのこと。

どうやら、協力( 2人 )プレイが可能な点も、かなり重視されているようです。

プレイ時間

メインストーリーだけなら【 10時間 】ほどあればクリアできそうですが、

howlongtobeat.com

シングルプレイか協力プレイかによって、ちょっと変わってくるのかもしれません。

概要

PS Store の紹介文によれば、

ステージの中のパーツを集める事で、70cmから10mまで自在にサイズを変えることができる主人公「ナック」となって、大冒険を繰り広げよう!

といった感じの、なかなか面白そうなゲームなのですが、

いかんせん、対象年齢が低めということなので、子供と一緒にやったりするか、

あるいは、初めてコントローラーに触れる人などが、最初にやるのに適していたりするような気もします。

自分でやるというよりも、実況プレイ動画などで、他の人が楽しくプレイしているのを観たりするのが、最も楽しめる方法かもしれませんね。