Normal Salt "GAME" Department

オススメのゲームを紹介します。

過去に無料配布された『 Subnautica 』について少し調べてみた【 Play At Home 】

Play At Home イニシアチブの一環として、過去に無料配布された『 Subnautica 』は、ライブラリに追加しただけで、ずっと積んでいるのですが、

一応、どんなゲームなのか、改めて、少し調べてみました。

基本情報

アメリカのサンフランシスコを拠点とする【 Unknown Worlds Entertainment 】が開発したゲームで、

unknownworlds.com

日本での発売日は、2020年3月19日。

続編となる『 Subnautica: Below Zero 』の開発も進んでいるようですね。

ジャンル

PS Store 公式ページには【 アドベンチャー 】と書かれていて、

store.playstation.com

補足するなら【 オープンワールド 】で【 サバイバル要素が強い 】という点くらいでしょうか。

プレイ時間

急いでメインストーリーだけをやったとしても、おそらく【 30時間 】前後は必要だとか。

howlongtobeat.com

普通にやったら【 40時間 】以上はかかるものと考えていた方が良さそうです。

概要

PS Store の紹介文に、

もしあなたが、海だらけの見知らぬ惑星にたった一人取り残されたらどうする?

とある通りの設定で、

オープンワールドサバイバルゲームの草分け的な存在として世界的に高く評価されている

ゲームだとのこと。

普通にハマってしまいそうだからこそ、なかなか手を出しづらいのですが、

有名な作品ですし、個人的にも、割と優先度の高い、早くプレイしたいゲームですね。

PC( Steam )版もあるので、そちらでの評価なども参考になるかもしれません。

store.steampowered.com